G-F6ZHFEL2Y6

人を良くも悪くもする6つのキーワード

0 0
Read Time:19 Second

初めまして。このブログをご覧になっているという事は、恐らく様々な体や心の不調でお悩みになっているかと推測されます。膨大な時間やお金を費やし、色々な病院にかかったり、インターネットで調べたり、本を読み漁り、〇〇療法等を高額なお金を支払い試してみたり…。どれもこれもあまりピンと来ず、効果がなかなか現れず辞めてしまう。

かくいう私も、自己紹介文でも触れておりますが長年の鬱病や頭痛、毒親からの虐待の後遺症、不定愁訴等で約10年以上暗闇の中光を求めて手探りで生きて参りました。そんな私が日々の経験から学んだ事、それは体の健康のみならず、心の健康、対人関係やどうやって人や自分と向き合うか。どうすれば心の平穏を取り戻せるのか。まだまだ勉強中の小さな人間ではありますが、同じ様に悩んでらっしゃる皆様との情報共有に少しでもお役に立てれば…と思いこうしてブログを立ち上げる事となりました。

まず心に留めて頂きたいのが、

食・体・心・脳・欲・刺激

この6つが皆様が悩んでおられる不調を解決に導くキーワードだと覚えておいて下さい。どれも貴方が日常においてフルに動かしている、口にしている物です。これらを操る事が、平穏への近道です。

不調を改善するのにお金はかかりません。病院も要りません。時間は毎日少々かかりますが。

ただ、直ぐには治りません。長年溜め込んだ体や心の不調はそんな数か月で簡単に治るものではありません。良くなってきたな~と思えば、また以前の不調をぶり返す…これの繰り返しです。年単位でかかることをご理解下さい。悩んでる方は今すぐ治したい!!と思われますが、それは風邪をひいても日頃の生活習慣を正さず病院にで貰った薬を飲んで楽々治す…といった都合の良い考え方です。これは上記に掲げた「欲」が関係しています。でも、これからご紹介していく方法を諦めずに続けていれば必ず良くなります。今後はこのブログにてこの6つのキーワードについて色々と掘り下げていこうかと思いますので宜しくお願い致します。

そして、自分以外にも悩んでいる方達は世の中に沢山いらっしゃいます。そういった方々と苦しみを分かち合ったり、「この方法で元気になったよ!」といったちょっとした情報交換の場にしていけたら良いなとも考えております。まだまだ勉強不足で精進中の私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

アバター

About Post Author

みーすけ

京都外国語大学を卒業後、カナダへ留学。帰国後に知財の資格を取得し、特許関係の仕事に就くが鬱病を発症。慢性頭痛や倦怠感、無気力感が抜けず退職した後、絶望に満ちた無職期間を過ごす。結婚をして子供もできるが些細な事で主人に怒りをぶちまけ、子供を怒鳴りつけ手をあげてしまう日々。涙を流す毎日で「何とかしなければ」と改善策を模索し、食と身体がいかに心(脳)に影響を与えるかということを実感し、みるみる回復。現在も更なる向上を目指し、心と体と食についてセルフ人体実験を繰り返す。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。